

Lesson 22

Lesson 22
「首のつけねで音を鳴らす」

「英語喉50のメソッド」100ページ

【英語喉ダイジェスト】
今度は「子音」を練習します。
このレッスンでは、「喉の根元を響かせる子音」にチャレンジ。




私はずっと「Y」は、「口から出す音」と思っていました。

でも「英語喉50のメソッド」101ページに
「Y」は、「ルート音」そのものです。
という表現があり、驚きました。

「Y」は「喉の奥底から出す音」だったんですね。

「英語喉」は、発見ばかりです。

Lesson 21

Lesson 21
「ブルブル凧でネイティブと同じ発音に」

「英語喉50のメソッド」95ページ

【英語喉ダイジェスト】
今度は「子音」を練習します。
このレッスンでは、「ブルブル凧」にチャレンジ。
クチビルとアゴを震動させるのがコツです。




これも面白い!
「vを発音するには、3歳児になるといい!」



うえかわコーチが
「実際に3歳児になってみます」
とおっしゃっているのが、なんだか笑えました。

「実際に、は無理じゃないすか!」
ついツッコミを入れちゃいました(笑)

でも「幼児」のようにリラックスした
表情で話すとうまくいくってことですね。

Lesson 17

Lesson 17
「舌をかすかに動かす音」

「英語喉50のメソッド」78ページ

【英語喉ダイジェスト】
今度は「子音」を練習します。
このレッスンでは、「舌をかすかに動かす」にチャレンジ。




【おまけ動画】

「空ぶかし」で歌もうまくなる?

Lesson 12

Lesson 12
「日本語にもある音と
英語にしかない音のカップル母音(2)」

「英語喉50のメソッド」57ページ

【英語喉ダイジェスト】
英語喉の基本、「母音の発音」をまず練習します。
このレッスンでは、「カップル母音」に引き続きチャレンジ。




「子音と母音を離して発音する練習」 レッスン動画はこちら。

Lesson 11

Lesson 11
「日本語にもある音と
英語にしかない音のカップル母音(1)」

「英語喉50のメソッド」57ページ

【英語喉ダイジェスト】
英語喉の基本、「母音の発音」をまず練習します。
このレッスンでは、「カップル母音」を引き続きフォーカスします。



Lesson 10

Lesson 10
「日本語にもある音によるカップル母音」

「英語喉50のメソッド」 50ページ

【英語喉ダイジェスト】
英語喉の基本、「母音の発音」をまず練習します。
このレッスンでは、「カップル母音」にチャレンジ。




「Bento Box 速音読」
これだけハッキリ発音していて12秒はすごい!



Lesson 09

Lesson 09
「日本語にない母音(3)」


【英語喉ダイジェスト】
英語喉の基本、「母音の発音」をまず練習します。
このレッスンでは、「日本語にない母音」をさらにフォーカス。




追加のレッスン動画です。



「喉全体を使う」についての動画。
「英語喉50のメソッド」に出ているイラスト
についての補足説明です。

diagram.jpg

このイラストだと「喉の前の部分」のみを使うように見えるが、
本当は「喉全体」を使うのがコツということを説明されています。

Lesson 07

Lesson 07
「日本語にない母音(1)」

「英語喉50のメソッド」34ページ

【英語喉ダイジェスト】
英語喉の基本、「母音の発音」をまず練習します。
このレッスンでは、「日本語にはない母音」を練習をしてみます。


Lesson 08

Lesson 08
「日本語にない母音(2)」

「英語喉50のメソッド」42ページ

【英語喉ダイジェスト】
英語喉の基本、「母音の発音」をまず練習します。
このレッスンでは、「日本語にない母音」を練習をしてみます。




この"i"の母音は、「英語らしさ」が出る音ですね。
「喉の根元を響かせる」のがコツです。

カズ先生も指摘されていますが、私も最初は
「あ!これはイとエの中間の音かな?」
と認識していました。

でも、「喉を緊張させたまま」で
発音してしまうと、英語の音にはなりませんね。

「英語喉」をやればシンプルになる、とおっしゃっています。

「私の言語観」


Lesson 06

Lesson 6
「日本語にもある母音」

「英語喉50のメソッド」34ページ

【英語喉ダイジェスト】
英語喉の基本、「母音の発音」をまず練習します。
このレッスンでは、「日本語にもある母音」を練習をしてみます。




「ふいご」をイメージして、声を出しましょう。
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
「英語喉プロジェクト」
Twitter: NODO_PRO

★動画メニュー★
①「英語喉50のメソッド」
②「機関銃英語」


おもしろ動画BEST 3
①「喉やん・くっちゃん」
②「驚異のなおくん」
③「喉だと勝手につながる」


◆ホントに日本人?
「長崎の雨さん」

最新記事
検索フォーム
