スポンサーサイト


機関銃03

第3章「英語が機関銃に聞こえる原因3」
「機関銃英語が聴き取れる」26ページ

【英語喉ダイジェスト】
青本こと「機関銃英語」をおさらいします。
「3ビート」、つまり「子音+母音+子音」のパターンを学びます。


うえかわコーチのレッスン動画です。

スポンサーサイト

comment

Secret

シラブルの意識

解ったつもりになったシラブルでも、センテンスレベルになると、意外に理解出来ていません。音読の際もシラブルとc-v-cを意識し、一つの単語を読むつもりで、文を読む様に心掛けています。

テキストがぁ

今日、東京の書店を何軒かまわったのですが、売ってなかった。。
(ノд・。) グスン  でも英語喉は売ってましたよ!

この機関銃英語のレッスンはいいですね。
またパペットのオサルちゃんとカエルくんが活躍しています。

VOZEさん、フォトコン・フリークさん

コメントありがとうございます。
恐縮です。

一つの単語の如く

1文を1単語の様に読む意識を持つだけで、たとえ口発音でも上手く聞こえる印象です。喉発音をマスターすれば尚更でしょうね。頑張ります。

ヨシダマンさん

>英語力ではへこみつつも、人間力ではへこまないように、今日も頑張ります。

良い言葉ですね。人間力も大した事のない私ですが、現状ではそんな人間力ですら英語力が追いついていないので、等身大の自分を英語で表現出来る様になりたいものです。

感動しました

ヨシダマンさん:

英語喉についていろいろな方がコメントを
寄せられていますが

ヨシダマンさんの
ご感想は、心に染み入りました。

今後ともよろしくお願いします。

今日はballとbowl

また出てきました。

今の気持ちを表現する言葉が見つかりました。

「英語が道具としての本来の役割に戻った」です。
以前は、英語をうまくなりさえすれば、とすべての非を自分の英語力のなさのせいにしていたと思います。
「英語信仰」のようでした。

「英語=自分」ではなく、便利で強いアイテムを持つのは素晴らしいが、「アイテム=自分」ではないと気がつきました。

これまでとは、まったく違った気持ちで英語とつきあえそうです。

上川さん、VOZEさん、SAMPAさん、勉強を続けている皆さん、ありがとうございます。ブログのすべてのコメントを読んで、参考にしています。(お礼を言うのは、完走してからと思ってたんですが・・・)

新しい気持ちで、アイテム補強に頑張ります。

今日も元気だ、まだへただけど・・・。

動画を見て、上川さんの後にリピートしました。
この本は、「英語喉」に挫折した後に本屋でパラパラと見て、やっぱり難しそう・・・と購入を見送ってました。

が、以前のクリニックを聞くと、英語喉をわかりやすくしたのが機関銃英語のほうだとあって、この60レッスンが終わったら、こちらも始めようと思います。

動画がきれいになって、まさにスカイプで個人レッスンを受けている錯覚を覚えてます。
その錯覚を利用して、勝手に自分だけのリアルタイムのレッスンだと思い込んで、コンピューターの前で、画面の上川さんに返事をしながらレッスンをしています。(家族に見つからないように、こっそりと)

もしどこかで上川さんを見かけたら、「上川さん!」と勝手に知り合い気分で声をかけてしまいそうです。

英語喉の効果ですが、思ってもいなかった形で出現してきました。
なんというか、「通じる」「通じない」ではなくて、言葉を超えたところで相手の存在を感じ、以前と比べて、格段にリラックスしている自分を発見し、また、英語力はそれほど変化していないはずなのに、英語にこだわらず、自分自身でいられるという、不思議な感覚です。

これまでは相手の英語にこだわって、それを超えたところにある相手にたどりつけなかったのが、いきなり壁がなくなって、人間対人間になったかんじです。

どんなに自分が英語コンプレックスで卑屈になっていたかが、今さらですが、自覚できました。
英語という壁は自分で作ってたんですね。

こうなると、もはや英語ではなくて、自分自身に戻ってきますね。
言葉を超えた自分がどんな自分なのか、自分自身に向き合っています。

英語力ではへこみつつも、人間力ではへこまないように、今日も頑張ります。

それはそうと上川さん!
無理を承知で、英語喉のイギリス英語バージョン、出ませんかね?
1冊は絶対売れますよ(笑)
母音編だけでも、あったらいいなぁ~~~。

プロフィール

VOZE

Author:VOZE
「英語喉プロジェクト」
Twitter: NODO_PRO

★動画メニュー★
①「英語喉50のメソッド」
②「機関銃英語」


おもしろ動画BEST 3
①「喉やん・くっちゃん」
②「驚異のなおくん」
③「喉だと勝手につながる」


◆ホントに日本人?
「長崎の雨さん」

最新記事
検索フォーム
