スポンサーサイト


Drill 10

Drill 10 「練習用素材文(弁当箱)」
「英語喉50のメソッド」244ページ

【英語喉ダイジェスト】
赤本こと「英語喉50のレッスン」にもどります。
「英語喉ダイジェスト」の最終回となります。


うえかわコーチの「レッスン動画」です。
トレーニングの仕上げは、「弁当箱」(Bento Box)です!



おまけ動画をどうぞ!
「Quick Bento Box」




おつかれさまでした!
スポンサーサイト

comment

Secret

ワークショップ開催

うえかわコーチ:

今回は「ひっそり」としていましたが、
にもかかわらずモニターしていただき
ありがとうございました。

今回の「英語喉ダイジェスト」を
みんなで集まって練習しようという
「英語喉ワークショップ」を
名古屋でやりたいと思います。

そのときはまた
アドバイスをお願いします。

Voze-san, thanks!

VOZEさん、ありがとうございました。

弁当ボックスの発音

今回も無事完走できました^ ^

NHKラジオの「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ (4月17日)」でネィティブの「Bento box(←この単語だけ)」の発音が先週分のストリーミング音源から聴けます(^-^)/ やっぱり本物英語声ってカッコいい!

今回は

展開が速かったですね~。

成長してないけど、完走!!

3度目の完走です。いつも偉そうにSushi11さんのコメントしていた手前、自分もBento Boxを録音して見ましたが、全く成長が感じられないどころか、相変わらず酒飲んだ翌日の自分に勝てませんでした。ただ、英語喉の魅力は、発音だけに留まらず、喉の音が聴こえる事により、実践前より遥かに自然な音で英語を捉えられるようになる事だと思います。

英語喉実践者として恥じない英語力を身に付けるべく努力を重ねたいと思います。

https://audioboo.fm/boos/2092058-140422

Sushi11さん、偉そうにアドバイスさせて頂き有難うございました。私はこの程度です。

完走!

フォトン・フリークさん
またまたありがとうございます。
日本人の褒め順っていいですよね。ツン・デレですね。
昨日のをラング8に投稿してたら、
響きはイイけど、parents と you too が違和感。
で最後に如何に違和感かを延々と書いていただけたことと思います。
アメリカ式はなんかダメージでかいです。。
日本語の語順というか、言い回しっていいなぁと再認識しました(笑


最後になりましたので、また弁当をアップ!
少しは成長していれば嬉しいんですが。。
http://audioboo.fm/boos/2089355

短い間でしたが色々お世話になりました。また、何処かのプロジェクトでお会いしましょう。
今後は喉プロ完走者の称号に恥じないレベルに早く到達出来るよう頑張ります。
少しでも多くの人に英語喉が届きますように。☆彡

ワークショップ in Nagoya

vozeさん、いい話ですね!(^ ^)
妻は名古屋の生まれ岡崎育ちです。ちなみに結婚式はマリオットアソシアホテルでやりました^_^

日程の都合が合えば、喉同志と学びあいたいものです_φ(・_・ 私の周りにはだれ一人として語学学習者いないもので;^_^A

東名バス検索したら片道2500円。前回家族旅行では名古屋駅近くの「ヴィアイン名古屋新幹線口」に泊まり大満足なコスト、快適性でした^_^ 部屋の風呂場で使ったシャンプー、リンス、ボディソープもナカナカの良かったのて、業務用買って家でも使ってます(*^_^*) 名古屋ではマリオットには毎回宿泊は無茶なのでね;^_^A
ワークショップ開催を楽しみにしています。(^_^) ←カタカナ書いてもついworkshopと適切な発音を試したくなる‥そんな発音好きになれたことは、今年の大きい変化です!

おつかれさまでした。

焼津アイターンパパさん

おつかれさまでした。

来年は「英語喉ワークショップ」を
開催しようと思います。

うえかわコーチはご不在ですが
もしご都合がつきましたら
ぜひナゴヤまでお越しください。

同感です。

フォトコン・フリークさん:

完走おつかれさまでした。

私も日曜日にうえかわコーチのご自宅に
おじゃまさせていただきました。

「英語喉」で他の英語学習者を
サポートされようとする
うえかわコーチのご姿勢を
私も感謝しています。

来年はオフラインでの学習会を
ぜひやりたいと思っております。
ご都合がついたらぜひご参加ください。

おつかれさまでした。

ヨシダマンさん:

おつかれさまでした。
また、ありがとうございました。

来年は「英語喉ワークショップ」を
開催したいと思っています。

うえかわコーチはご不在ですが
英語喉実践者で集まる機会があると
楽しいかなと思います。

終わった?

自分の努力が足らなかったので、素直に「やったー!」と思えません。
「英語変態」にはなりそうもない自分も発見し、英語と自分との関わりを根本的に見つめなおす機会になりました。

義理の家族が本物の家族になるのは至難の業、「義理の言語」と自分が納得するいい関係を築けるようにしたいです。

皆さん、お疲れ様でした。

英語喉万歳!!

「一宿一飯の恩義」と言いますが、それ以上のもてなしを上川先生から受けた私のミッションは、英語喉を広める事だと、勝手に思っています。その為に自分に圧倒的に足りないのは英語の実力です。日本人学習者(教育者ではない)最高レベルを目指して学ぶ覚悟が出来ました。上川先生はこう言う思い言い方は好まないと思うので、その過程を楽しみつつ到達したいと思います。

その為にも、カズ先生・VOZEさんは勿論、一緒に1泊したmakoさん、セミナーご一緒したKooDaさんはじめ、プロジェクトで出会った皆様、また、セミナーでであった皆様に感謝すると共に、今後ともお付き合い頂けると幸いに思います。

英語喉は、リスニング強化と発音を学べる至高のメソッドと確信しています。

やったね、完走!

2回目は参加者として、無事完走できましたv(^_^v)♪

今回は課題Lesson終わった後に、映し出される次の動画も時間長くなければ見ていたので、ボリュームありましたけど;^_^A

私にはこの英語喉はもちろん素晴らしい発見でした。
さらに上川コーチがいうようにスペイン語にも英語喉は活用できる!という心強いお言葉を糧に「スペイン語喉」にも初めっから取り組めたという嬉しいスタートを切っています。もちろん独学になってしまうけれど、英語喉のポイントを推測しながら取組んでいます。
よく日本語とスペイン語は発音が似ているなんて言われるてます‥確かにそうなんですが、やはり口発音ではなんかヘンテコです。

「君の英語とスペイン語、なんかいいね!どこの国で習ったの?」こんな質問されたら嬉しいだろうな〜♪( ´▽`)

改めて、素敵な学習方法との出会い本当にありがとうございました!

もっと練習したら音声アップします。そして、ある英語喉普及の秘策を私のブログにアップしますのでお楽しみに!(派手ではないけれど‥;^_^A)



おつかれさまでした!

みなさん、おつかれさまでした。

先日の「英語喉セミナーin広島」
のみなさんの反応を受けて、
来年は「英語喉ワークショップ」を
開催したいと思っています。

うえかわコーチはご不在ですが、
レッスン動画などを活用して
みんなで練習する「英語喉友の会」です。

よろしくお願いします。

Finished the second series of sessions

終わりました!
I REALLY thank for giving us a minutely scheduled and managed curriculum of Eigonodo lectures on the blog.
In the first series I only took some movies and suggetions by Mr. Uekawa but still found much on the topics of tricks and mechanism around English pronunciation and syllables.
Without this place with you and other applicants it would be far far way long to get the cource through. So thank again here Voze-san and Uekawa-san, Jeana-san and all the participants here.
Merry Christmas for you all in a few days
and wish you a happy new year with Eigonodo.

Goal!

動画を眺めるだけの日も多かった2週目です。喉のリラックスという点では進歩があったと思います。ただ、子音がまだ上手く出せないので引き続き頑張りたいと思います。
KAZさん、VOZEさん、KoooDaさん、フォトコンさん、そのほかの喉プロの皆さんといっしょに上手くなってメソッドを広めたいと思います。ありがとうございました!

2周目を終わって

本日、喉プロ2周目が終了しました

1周目はテキスト、動画、CDを必死でフォローする毎日でしたが、2周目は動画を通勤の車で繰り返して聞く感じでした。今から思えば、1周目は結構キツかったですが、いわゆる目から鱗の気づきは多かったような気がします。

2周目の反省点(気づき)は、英語喉は理論と実践がかみ合うことで、より理解が深まり身に付きやすいということです。ウエカワコーチもいつも目から血が出るまで・・と言われてますし。

自分では、英語喉50メソッドは1、2回通しただけで完璧になることはないと思っています。ブログは残して頂けるということですので、身に付くまで繰り返し練習しモノにしたいと思います。

あと喉プロを通じて、コーチ、VOZEさんをはじめたくさんの学習者の方と知り合えたのは大きな成果です。皆さんに感謝、感謝です!

本当にありがとうございました!!

No title

今頃ゴールしました〜。
二ヶ月間ありがとうございました!!
第二回にも参加します!!よろしくお願いします!!

コメントありがとうございます

皆さん、ご挨拶のほうありがとうございます。VOZEさん、三羽さん、どうもありがとうございました!

私のほうから、メッセージを動画にしました。よろしく~。

http://youtu.be/tCgQRKxDMqs

ありがとうございました

VOZEさん、KAZ先生、三羽さん、2ヶ月間ありがとうございました。
無事にすべてのレッスンを終えて、手持ちのボイスレコーダーに弁当BOXの録音も終了しました。

2か月前の音声と比べると、明らかに上達していました!!!
あらためて英語喉の威力に驚いています。
引き続き勉強したいと思っています。

本当にありがとうございました!

Bento box

感想記念にBento Boxを、これを聴いて皆さん自信をつけてください^^;
昨日のクリニックを踏まえてもこのふがいなさ。音もこもってます。
次回まで自主トレに励みます!

https://www.youtube.com/watch?v=WZCEH-zbeQw

No title

昨日Day60を朝終えて、TOEIC公開試験に臨みました。
TOEICは私のやってみた模試より易しかったような気がするのですが、今回は易し目だったのかな?だとすると、スコアは伸びないのかも。。。

Bento boxの音声は、今、8月1日時点での自分のものを聞くと、まるで中学生の音読みたいに聞こえました。そして今のものは、・・・こちらもまだネイティブとは程遠いですが、声のトーンが変わり、音の繋がりが感じられました。喉発音とシラブルの勉強の効果が出たのだと思います!

うえかわコーチ、Vozeさん、60日間、お疲れさまでした!ありがとうございました。

Drill 10

完走しました。

VOZEさん,喉プロ主催ありがとうございました。

残念ながら,この60日ではあまり変化が感じられない気がします。
流石に2年前の音声を聞くとシラブルが曖昧な部分があったり,妙に力が入っている部分があったりと,多少の進歩を感じます。

完走後のBento Box
http://voon.jp/a/cast/?id=i1b6j228bn8p4jee#player

スタート前のBento Box
http://voon.jp/a/cast/?id=cedwxub68o34g559#player

2011.8.16当時のBento Box
http://voon.jp/a/cast/?id=zlhpbexjgeramb72#player

60days お疲れ様でした。サボる日もあり優等生ではありませんでしたが、楽しめました。ありがとうございます。なんといっても、この動画のブログは最高です。個人的な発見は、まずシラブルがなにかわかりました。あと自分の音声を録音して聞いてみることの大事さ、それと弁当ボックスの文を何回も音読しているうちに自然と覚えてしまい英語を自動化するプロセスがわかりました。第2回も楽しみです。

素晴らしい企画に感謝

vozeさん、上川先生、三羽さん。素晴らしい企画ありがとうございました。

昨年の12月に、英語喉に出会った私には、今回のプロジェクトは、もう一度1から復習する良い機会になりました。新しい気付きも沢山あり、喉の響きも少し深まった感じです。

本と動画の組み合わせによって、本では伝えきれなかった部分が補完されますね。英語喉の場合には特に、その効果を感じます。

これからも、よろしくおねがいします。



完走!

本日、無事TOEIC受験しました。

先ほど、弁当ボックスの録音も終わりました。

(音声ファイルはこちら、https://audioboo.fm/boos/1628699-bento-box-2nd-2013-09-29

これにて喉プロ完走!ヤッター!!

みなさん、ありがとうございました。



(因みに、こちらは一か月前の音声ファイルです、https://audioboo.fm/boos/1588640-bento-box-2013-09-08)

ありがとうございました♪

上川コーチ、VOZEさん、三羽さん、皆様、ほんとにありがとうございました。
何とかゴール出来ましたが、またスタートラインに立った気分^^;
私もまた明日から2周目がんばります。
目から血が出るくらい(笑)よーく読みます!

感謝とお詫び

カズ先生、VOZEさん、三羽さん、喉プロ参加者の皆さん、皆様のお蔭でなんとか完走出来ました。有難うございます!!

英語喉の広告塔となるべく、私なりに懸命に取組んで参りましたが、TOEICのリスニング満点の夢が断たれるだけでなく、スコアダウンしてしまう可能性すらあり、申し訳ない気持ちで一杯です。

しかしながら、私のスコアが駄目だからと言って、英語喉の素晴らしさには変わりなく、力不足ながら今後も英語喉普及のお手伝いをさせて頂きます。その為にも、英語力強化に邁進するつもりです。

諦めていた夢を、英語喉との出会いにより、実現すべく頑張れる気持ちになれました。英語喉を愛する全ての方に感謝すると共に、これからも仲良くしてください。宜しくお願い致します。

ありがとうございました

Kaz coach, VOZEさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。遅ればせながら英語喉の本を通して練習し、その完成度の高さに改めて驚いています。ジーナさんの発見に感謝です。

TOEICを受けましたが、前回先読みせず聴くことに集中していい点取れましたが、今回欲を出し問題を聴きながら回答したところかなりの聴き逃しがありました。まだまだリスニング能力が低いのを実感しました。他のことをしながらでも聞き取れるように練習したいと思います。

では、みなさん次回の喉プロで。

あ、それから僕のPodcastも参加者募集してま〜す。Twitter@makonoskまで!: >

Done

上川コーチ、VOZEさん、三羽さん、参加者の皆様、ありがとうございました。

無事、完走です。

一度、途中で挫折した経験がありますので、本当に喉プロには感謝しています。 ひとりで行っていたらまた途中で挫折だったかもしれません。

最後までできたとはいえ、まだまだ、英語喉半完成なので、2周目も参加したいと思います。

それでは、よろしくお願いします(^^)/

感謝します

うえかわコーチ、VOZEさん、参加者の皆様:
「喉プロ」のおかげで、「英語喉」本を1レッスンずつ練習できました。動画やコメントからも多々教わりました。貴重な機会・学びをたくさんいただき、本当にありがとうございます。

<感想> なんとか Day 60 まで来ました。今の私はまだまだで、クセも抜けておらず。折に触れて練習をしていきたいです。聴き取りが良くなることを信じて。

<追伸> 家での発音練習に協力(我慢?)してもらってる家族にも感謝。

完走しました

英語の聞こえ方が確実に変化しました。すごく嬉しいです。英語喉がやめられなくなりました。上川コーチ、VOZEさん、三羽さん、参加された皆様、ありがとうございました。心から感謝します。

Day 60

ゴールしました。ここまで来られたのはKAZ先生 VOZEさん 三羽さん、そして参加者の皆様のおかげです。本当に感謝します。
私は、ゲップエリア到達できず、上達しない無力感をもちながらここまできましが、それでも今日、BENTO BOX録音し、スタート時の音声と比較してみると、かなり変化していることに気づきました。だからこの2か月は無駄ではなかったと思えました。

また、リスニングも以前より聞こえるようになっているのは
明確に実感できます。

なにより、英語に対する考え方を大きく変えてくれたことが
もっとも大きなことだと思っています。

私も2週目に参加します。
最初はできなくても、追いかけ続ければ、かならずゲップエリアに
到達できるという実例になりたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。

完走の感想

うえかわコーチ、VOZEさん、三羽さん、2ヶ月間ありがとうございました。英語喉実践者の方や、今回の参加者の皆さんのコメントもとても参考になりました。ありがとうございます。

リスニングに関しては、ラジオなど良く聞こえるようになった気がしますが、実際にドラマの書き取りをして確認すると、ちゃんと聴き取れていない音が多いです(何の話をしてるのかさっぱり分らない’割合’は減りました^^)。話す機会があまりないので、機会を増やすのが今後の課題です。とりあえず... TOEIC行ってきます。

最後にVOZEさん、今回の"FINISH"の写真が、何だかとても嬉しかったです。お忙しい中、毎日記事をアップ下さり、ありがとうございました~!

英語喉は素晴らしい!

英語喉プロジェクト伴走で完走!
でも、え〜と正確には、プロジェクトには参加しておらず、単に「VOZEさん」が発起人として立ち上げたプロジェクト用ブログに添付されているこのYouTubeに便乗して、実践していただけですが…f^_^;) だから、参加→伴走って所です…

でも!いや〜、やってみて良かった! 英語スピーキングへのボンヤリしたものが見事に視界が開けたっ!て気分(*^^*) もう昔の口元だけの超ダサださ日本語風英語には戻らないぞ!
なんと…「変な発音してしまうとた、口内が気持ち悪い…というか、音の響きに違和感があり話しずらい感覚」。発声時に顔、喉、口の 緊張が解けている何とも心地よいリラックス感は「話すゾ!」という力みがなく、自然体な所が気に入りました。ダラーんとしていた方が、いい声になるのだもの^_^

また、嬉しいことに、KAZコーチは別の動画で「喉の活用は他の言語にも使える」と力説していましたね。その主張どおりスペイン語も実に上手く話されていましたねΣ(゚д゚!)だから、さらにこの英語喉にさらにのめり込んでしまったのかも。

もはや喉信奉者な私は「〜英語喉の旅〜」という、このメソッドの出来上がりエピソードのネット小説(MASAというかなりの英語喉実践者の書き下ろし?!)も熟読しました。ほぼノンフィクションであろうその内容には「苦労して夫婦で作りあげた」喉メソッド裏話が刻まれており、益々、ものにしたくなりました^_^ 天満先生も後半に別名ででてきてましたね。

実は…白状しますと…結局、テキストは未購入だったので、本日のTOEICテスト帰りに必ず購入して、ばっちし復習します(^-^)/

上川先生そして、大変な労力だったと思いますがVOZEさん、本当にありがとうございました*\(^o^)/*



ゴ~ルッ!

無事に今日まで走ってこれました。
これもVOZEさん、上川コーチ、そして参加者の皆さんの頑張りがあったからです。ありがとうございました。

10月は2周目があるのですね。
もちろん、参加します♪
1周目でとりこぼしているところがたくさんありますからね。
何度もやることで体に染みついてくることと思います。

ありがとうございました

サボリサボリの取り組みでしたが、喉から音を出すことを意識しただけで、ずいぶん違いが出てきた気がします。20日目くらいにBENTO BOXを録り直してみたら、初日に録ったのと全然違っていて、ビックリしました!これからも喉を意識して練習していきます。

ありがとうございました。完走できました。

Drill 10 、英語喉プロ1回目完走。
発音練習表1,2X1回。

VOZEさん、うえかわ先生、みなさん、

みなさんの支えで今日まで継続してこれました。しっかりと完走しました。とても感謝しております。ありがとうございます。

早速Bento Boxを録って最初に録ったものと聴き比べてみました。
音のつながりと響きの部分が明確に変化がありました。英語喉発音ができてきているのだと思います。

テスト前になんとも晴れやかな気持ちです。英語喉効果も楽しみにしています。テストを受ける方、共にがんばりましょう。

英語喉プロジェクト第一期に参加できたこと完走できたことをとてもうれしく思います。ありがとうございました。

またすぐ2期でお会いできますね。

ありがとうございました。

上川コーチ、VOZEさんありがとうございました。
コメントはしませんでしたが、遅れたりしつつも、
なんとか完走できました。

動画があって授業を受ける感じで練習できたのが、
続けられた最大の要因だったと思います。
一人では絶対できなかったと思いますので、本当に感謝しています。

肝心の発音のほうは、bento boxはガラッと変わりました。
その他の文章も喉プロ前に比べたら、少しずつ日本人特有の
ペンペン(?)した感じが取れてきていると思います。
(upしなくてスミマセン…)

これからも発音の練習を続けます。
このような機会を作ってくださって、ありがとうございました。

おつかれさまでした!

喉プロ参加者のみなさん:

おつかれさまでした~!!!!

ぜひ「弁当箱」を録音して、「喉プロ前」の音声と
聞き比べてみましょう。「違い」が感じられると思います。

TOEIC受験をされる方、リラックスして臨んでください。

記事にも書きましたが、
「受験票」と「身分証明書」を忘れずに、
試験前には必ずトイレに行きましょう。

それでは、今夜9時「英語喉クリニック」で
お会いしましょう!

「喉プロ」は10月に2回目をやります!
今回リタイアの方も、再チャレンジしましょう!

ありがとうございました!

おはようございます。
完全に落ちこぼれてますが今日TOEIC受験してきます。
上川コーチ、VOZEさん、2ヶ月間本当にありがとうございました!!

VOZEさんありがとう

VOZEさん、上川コーチ、60日間ありがとうございました。VOZEさんがこの企画を立ち上げてくださったおかげで、英語喉に出会う事が出来ました。英語喉の効果は本物です。喉を使えば気持ち良くネイティブ発音が出来ます。自然につながる感じです。もちろんリスニングにも効果抜群です。
喉プロジェクトが終わるのは残念ですが、やるべき事は教えていただきました。今後もしっかり努力していきたいと思います。

英語喉1週目終了そして2週目へ。。。

上川コーチ、企画して下さったVOZEさん、そして喉プロの皆様ありがとうございました。僕の喉の旅はまだまだ続きますが、とにかくお疲れさまでした。本当にこの2ヶ月で英語に対する考え方が大きく変わりました。あとはひたすら信じて続けていくのみです。今日は、風邪を引いて鼻が詰まって息苦しいので、明日、具合が良ければ一度BENTO BOXの録音をしてみます。ちなみに今日の喉クリニックはリスナーとして参加します。楽しみにしてます。

ご苦労でした!

皆さん、完走、おめでとうございます!!
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
「英語喉プロジェクト」
Twitter: NODO_PRO

★動画メニュー★
①「英語喉50のメソッド」
②「機関銃英語」


おもしろ動画BEST 3
①「喉やん・くっちゃん」
②「驚異のなおくん」
③「喉だと勝手につながる」


◆ホントに日本人?
「長崎の雨さん」

最新記事
検索フォーム
