スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Drill 1

Drill 01 「あいさつ」
「英語喉50のメソッド」219ページ

【英語喉ダイジェスト】
赤本こと「「英語喉50のレッスン」に、もどります。
今日は「ドリル」を練習します。


うえかわコーチの「レッスン動画」です。



スポンサーサイト

comment

Secret

まずい。。

ウクレレ欲しくなってきた。。

煩悩を捨てるため、録音しました
http://audioboo.fm/boos/2089360-1-2
あれ?意図的な抑揚が凄いなぁ。。(泣)

フォトコン・フリークさん
海外旅行行くと僕レベルでも切り替え、って感じがあるんですけどねぇ。
あれが意図的にできると勉強もはかどるんですが。。

ジゼルさん、どうもデスf^_^;

プロジェクト後→テキスト収録CD復習→マル秘トレーニング(-_^)後に再度、録音したいと思います(*^^*)

今やっても風邪ひいてるのでワザとらしいほどの超低音ボイスなのでねf^_^;

あと、え〜と、妄想していただいてもいたって普通です^_^;
音声録音の時には、天満先生みたいに遊び感覚いれたのに仕上げたいなぁ〜(^ ^)

ジゼルさん

賛同して頂き嬉しいです。英語喉は、実践者しか解らない専門用語が多いのが難点ですが、解って貰えると嬉しいのが長所でもありますね。

頑張れていません(;一_一)

やっとこさ、、、パパさんのbento聞けました(^o^)丿

コメントも久しぶりになってしまった・・・・(~_~;)

継続は力 なのに・・・orz

パパさんのbentoはすごく喉発音になっています~~。
ま、私が言うのもなんですが(爆笑)

パパさん3D妄想中です。

フォトさんの発音に斬れがない、滑舌が悪くなるっていうのは、
すんごくよくわかります~~

喉の乾き

フォトコン・フリークさん、改めてどうもです。
咳払い、ナルホドな分析ですね(^ ^) まずは日本語では、どんな時にどんな風に喉を潤してきるのか?。そこからもヒント得られそうなので探ることにします。無意識のことを意識して確認してみる‥。以外に難しそうですけどね;^_^A

滑舌向上対策と喉空間の使い方の体得のため、テキストには書いてないけれど早口英語喉トレーニングしてみたりしてます。リンキング(リエゾン)の必要性をあえて少し早口にしてみると、繋がりにくさに気付き、前後の単語の自然な繋がりを意識しやすくなるとナントなく思ったので^ - ^ オリジナルなやり方だけれど自分なりの工夫も面白い。

焼津アイターンパパさん

勿論、パパさんの事ですよ。主語がないので解りにくかったですね。

>最近、薄々感じているのは、喉実践者に見受けられることがある症状の一つではないか?! ということ。

おそらく口発音では使用していない(喉仏周辺の)領域を、やたらと空気が通過する為、乾燥した状態になるのではないかと、分析しています。

本当の意味でリラックス出来た時、声の響き(大きさも含めた)が変わるにも関わらず、喉には全く変化がないのではないか、と考えています。私の場合、大きな声を出すと途端に、アクビエリア周辺が閉まり、口発音丸出しになってしまいます。

喉実践者の陥り易い欠点は、リラックスする余り、活舌が悪くなる印象があります。発音に斬れがない、とも言えるかもしれません。でも、口発音に比べたら、取るに足らない事だと思いますが・・・

英語喉練習中のスランプ

フォトコン•フリークさん、先のコメントで褒めてもらえているのは、もしや私のも含んでいるのかな?!f^_^; それならとても嬉しいこと^ - ^

このサイトの検索モードのおかげで他の喉実践者同志の成果を良いところ、悪いところとを考察し、自分のものに生かす‥そんな学習方法に気がつきました。これって、英語喉独自な訳なのだ。

自分の音声はそのどちらにせよ、誰かの役に立つているかもしれない。そう考えると不思議な「喉の縁」を感じる(^_^)

しかし、最近の悩みは「喉リラックスとは裏腹に、喉と吐息への意識の集中との不具合」。不安定な喉の加減に関してボヤけた事態を招いている。

つまり、話すことで不用に喉のあたりに唾がからんできてしまう‥そんなことが起きている。

故意に息をはきながら話すことで、喉が微妙に乾燥してくるように感じる。多分それを潤すがために咳払いでそれを調整している?!(そんなイメージが湧いてくる。日本語話す時には無意識に唾を飲んで喉を潤して滑らかな声に調整しているようにも感じる。まさにその逆なのだろうか(−_−

喉に意識(リラックはもちろん、その逆に喉の響きを感じようとすること)しすぎて、かえって違和感がボンヤリともたげてくる。‥そんな事態。

この不自然な副作用への意識の攻略には「声優さんのトレーニング」にヒントがあるかもしれないかな?!と考え始めた。
彼らは明らかに意識的に声をコントロールしている。そんな仕事でセリフ毎に咳払いしているようではマズイですからねf^_^;

最近、薄々感じているのは、喉実践者に見受けられることがある症状の一つではないか?! ということ。
様々なYouTubeみていて益々そう感じるようになってきた。
これさえクリアできれば、だいぶ自分の声への自信に繋がると信じているv(^_^v)♪

残りラストスパート頑張りましょう!

焼津アイターンパパ さん

音声聴きました。凄いリラックス具合と、細かい所を丁寧に読もうとされている事に、驚きました。他の方々のも聴いて見ましたが、私の声は、意外に甲高いんだと思いました。

因みに、こんな検索の仕方を初めて知りました。(笑)

音声投稿

いよいよ仕上げのレッスン‥読みながら、復習の必要性を感じた。

‥でもね‥‥そう!自分で「ダメだな〜」ってわかる。そんなことも進歩だし、英語喉の真骨頂なのだ。とつくづく感じている(^-^)

http://audioboo.fm/search?utf8=✓&q=bento

のサイトではbento で検索したら、皆の投稿した音声を聴けた^_^ 本当に努力の成果をこのメソッドの威力を感じる(^。^)
え〜と、私のも一つだけ、したの方にありましたねf^_^; 今は少しはマシですよ。多分ね?!

残りの文章読みという応用レッスンで苦手部分をあぶり出していきたいです(^-^)/

Shadowing

動画を真似て繰り返しています。通勤時間中に結構な回数になります。
FMラジオが入っていると楽しいですね。聴き取りの進歩?も実感できます。

No title

少しさぼってました・・・・
この間天満さんの音声を聴き、自分ももっと徹底した3ビートが必要と思いました。早口でごまかすのは良くない!
平べったい英語を追放!by天満さんhttps://audioboo.fm/boos/1787042-

51日目(D1)

喉プロ初参加から数えて4ヶ月、やっと本当の意味での喉のリラックスの意味が解って来た。ただ、解っていても大きな声を出すと、反射的に喉に力が入ってしまう。この点が、英語喉が理解されにくいところだと思う。

Drill 1

planが"ぷら〜ん"にならないように、喉発音とシラブルを意識しときたいです。

Lesson 51

完了。
まだまだ不自然ですね。

http://voon.jp/a/cast/?id=c93ptkae2amldxau#player

効果

ぼちぼちと聞き取り効果を感じておられる方がいらっしゃいますね。まだの方も信じて頑張って〜

Day51

Drill 1終了。

発音表1,2X1回。

Bento box動画リピートX1回。

私の一番好きなところです。英語喉で英文を読んだ後にクリアにラジオが聴こえるあの不思議な感覚がとても好きです。

今日も継続できました。

Day 51

おはようございます。本日も無事終了。
英語喉発音記号だけをみて、読もうとすると、わからない時があります。これは自分の頭の中で考えている音と、実際の音が違うからだと思います。とくに単語と単語の間のつながりで出てくるCVCにはまだうまく対応できません。これに慣れて、ギャップを埋められれば、リスニング力がアップするのではと思いました。そうすることで、自分がイメージしている(待っている)音と聞こえてくる音が整合するのかな。

聞き取り力

確かに英語喉レッスンのあとは、1個1個の単語がクリヤーに聞こえ、聞き取りが格段にアップしますね。これを続けることで普段の聞き取り力もアップすると信じて頑張りま〜す!

No title

こんにちは。
さあドリルですね。
CVCの組み合わせ。改めてそうなんだと意識したのが、a
のCVCです。自分で言うとあれれ?ですが、意識して慣れるようにします。
あと、CD会話1のJEANAさんのI hopeがYHに聞こえんです。T_T

ドリル1(51日目)

深夜に手拍子しながら発音しました。なんて言ってるか聞こえない部分が所々あります。英語を再学習し始めた時よりは、格段に聞き取れる部分が増えましたが、それが英語喉の効果なのか?まだなんとも言えません。これが100パー聞けるように時に日々訓練です。

51日目

やはり文になると、まだまだ口発音になってしまいますね。会話になったらもっとやろな・・・

でも、第2回も開催されると聞き、一生懸命やって来て良かったと心から思います。カズさん、VOZEさん、有難うございます!!私ももっともっと実力をつけ、布教?活動のお手伝いを出来るようになりたいです。

No title

動画に合わせて手をたたきながら声を出して練習した直後だからか、ラジオの音がすごくクリアに聴こえました。最近のわたしは確実に、以前よりも音(意味はわからないにしても)が聴こえています。うれしいです!
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
「英語喉プロジェクト」
Twitter: NODO_PRO

★動画メニュー★
①「英語喉50のメソッド」
②「機関銃英語」


おもしろ動画BEST 3
①「喉やん・くっちゃん」
②「驚異のなおくん」
③「喉だと勝手につながる」


◆ホントに日本人?
「長崎の雨さん」

最新記事
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。