スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lesson 37

Lesson 37
Dみたいに聞こえるT

「英語喉50のメソッド」161ページ


【英語喉ダイジェスト】
今度は「子音」を練習します。
これも日本人が苦手とされる「t」にチャレンジ。


スポンサーサイト

comment

Secret

あれ?makoさん?!

もう卒業されたのかと…

アンチの方

アンチの方の文章がよく分かりません・・・

パーリー

私は、英語喉を学んでから、partyをパーリーと発音するのはやめようと思いました。また、私の喉発音では、betterは、ベラーにはなりませんが、それで良いと考えています。こんなサイトを見つけました。

http://sakuraikeizo.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-4849.html

貴方の方が余程胡散臭いと思いました。(笑)

名言

名言でました。目から血が出るまで、かと思っていたら、目からもの凄い血が出るまで、だったとは。

ラング8プロジェクト もやっているのですが、ネイティブからこのレッスンに関連するコメントをいただいたことがあるのでシェアしておきます。読みの投稿に対するものです。

The word button -- the double "t" area was not clear. Maybe an example might be like the difference of saying "tata" and "tatta".
ボタンの発音がハッキリしないねー。例えるなら、"たた"と"たった"の違いだよねーたぶん。

ネイティブコメに対する意見
た、たぶんって何!?やはりネイティブでも3ビートにしてね、とかいうアドバイスは出来ないの??やっぱ僕たちはすごい本を手にしてますよ。。3ビートという真実が教えてもらえる。それも日本語で。。これからもことあるごとに「英語喉」の偉大さに触れ、ニヤニヤするんでしょうね。

さぁ、ハーフウェイが過ぎました。あと半月、頑張りましょう!!

No title

customのTがsoftD化するのは盲点でした。
Stay,student,stupid など語頭がstの言葉では文頭に来た時と、文中に
来た時と違うのか気になってきました。
これまでははなから思い込んでいたら、実は違ったという体験を何度も味わってますので、疑って聴いてみることにしましょう。
どちらが正しいという意識ではなく素直に聴けるようになりたいですね。
今は素直というより面白おかしく聴こうとしたり、訛りに気をとられたり力を入れ過ぎているかな。

37日目

前回と同じ印象で、進歩のなさを感じますが、私はtはtと発音したいと思います。但し、知識として知っておくべきですね。

37日目

リスニング上の知識として練習。
話すときは t のまま。(イギリス系の英語のため)

Lesson 37

完了。

フォロースルーのtがソフトdになるのは,アメリカ発音で緩く発音する為だと思います。UK発音ではtのまま発音されます。

英語喉はアメリカ発音が基本となっていますので,その辺りの説明は曖昧ですね。
アメリカ発音に比べてUK発音は舌をより使う印象があります。喉発音や子音-母音-子音は両者で共通していますが,舌をあまり使わないと言う部分はアメリカ発音のみの特徴だと思います。
と言ってもUK発音でも日本人発音よりは舌は使わないと思いますが。

http://voon.jp/a/cast/?id=7jk4hlpimn5wz3wa#player

38日目

また1つ謎が解決。a littleの発音がずっとア・リローに聞こえてたのはttがシラブルのつなぎ目に来てたからなんですね。でもソフトdの説明に関しては?て感じです。手元に本がないので明日、帰国したら目から血が出るほど読みます。明日は喉クリニック参加して子音後半についていろいろ疑問に思う事を聞いてみたいと思います。

L37のちょっと違う動画

フォトコン・フリーク さん、紹介動画がお役に立てて嬉しいです。

こちらの動画も内容はレッスン37ですね。後半にテキストとはちょっと違う教え方が紹介されてます。説明がわかりやすいのはテキスト、実際に発音しやすいのはこちらかな?、という感じでした。ご参考まで。

・ベターをどう読むか? http://youtu.be/9JEgH1To0Iw


おまけです。littleだけの短い説明。

http://youtu.be/rJAdP3D6LJA

やっとこ

やっと、また追いつきました(^0^)/

TOEIC教材の音読が、すごく楽にできるようになった気がします。

hospital

うえかわコーチ、ありがとうございます。
わかりました。スムーズに言えるように練習します。

hospital

とりあえず
H-A-SP
SP-i_-T
T-u-l
とゆっくり、別々に発音しておいて、

あんまり、SPを気にせずに、スムーズに全体を言ってみてください。
H-A-SP/SP-i_-T/T-u-l

詳しくはジーナに聞いときます。

hospital

私の持っている本(第1刷発行)には
H-A-SP/SP-i_-T/T-u-l と書いてあり、SP/SPのところがよくわかりません。

教えていて

直接指導していて、半分ぐらいの人は、BETTERとかのときに、口の中でラ~とやっているように聞こえますので、皆さん、心して、喉の奥でやってください。

Day37

シラブルごとに分解してからつなげてみると、本もののDとは明らかに違いますね。

明日

帰ってきたばかりでバタバタしてます。明日あたりコメントできそうです。

Day37

Lesson37完了。

いつの間にか英語喉の発音記号を素直に読んでいる。

発音表1,2X1回 +動画発音練習X1回

今日もがんばりました。

37日目

中途半端に、tをrやdと発音するのは、かえってかっこ悪い印象があるので、そう言う意味では、今日のLessonは楽でした。

KoooDaさん紹介の発音練習表やってみました。同じ表でも、列と行では、印象が異なり良い練習になりました。紹介感謝です!!

Day 37

おはようございます。本日も無事終了。
だんだん難しくなってきましたが、がんばって続けていきます。
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
「英語喉プロジェクト」
Twitter: NODO_PRO

★動画メニュー★
①「英語喉50のメソッド」
②「機関銃英語」


おもしろ動画BEST 3
①「喉やん・くっちゃん」
②「驚異のなおくん」
③「喉だと勝手につながる」


◆ホントに日本人?
「長崎の雨さん」

最新記事
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。