FC2ブログ

Lesson 33

Lesson 33
「複数のシラブルからなる語」

「英語喉50のメソッド」147ページ

スポンサーサイト



comment

Secret

英語会議中

取り敢えず動画はチェックしてますが読む時間が取れてません。挫折フラグはやはりまずかったのか。今週は毎日英語会議ですが最初の2日間は残念ながら大部分聞き取れていません。ネイティブは誰もいず、インド、イタリア、中国、日本人英語が飛び交ってるなかで、結局中国人の人に通訳してもらってます。面目ないです。一応四日目の今日あたりでやっと発音に慣れ始めたところ。
各国訛りもかなりすごいけど、ついていけないのは悔しいものです。明日は午前の会議の後そのまま出張。不安ばかりだけど英語喉は持って行きます。

33日目

今日のも反復あるのみですね。

33日目

英語喉を学んで、「英語はツール」と言う考えに対する違和感の理由が解った。シラブルに感情を感じるからだ。日本語の言霊に通じるかも。私は言魂の方が解り易いと思うけど・・・どうでもええか・・・

聞こえますね!

Motorさん:

動画ありがとうございます。

「サッチモさんのルート音」
聞こえました~(笑)

「英語喉」をやりはじめると
「他人の喉の使い方」が気になる・・・・

学生時代に出会いたかった

シラブルについて、学生時代にならった記憶がほとんどありません。これに、注意を払うだけでも、英語の伝わり方が、随分と違ったはずです。そして、そのシラブルが(子音+母音+子音)で構成されいるという知見も、素晴らしい。学生時代に、英語喉に出会えていたら、、、。本当にそう思います。

33日目

学生時代に(部活の)ビックバンドでドラムやってたんですが、BON-BONって、ジャズと似とるな~。久しぶりにユーチューブでビックバンドジャズ聞いてます。

Lesson 33

完了。
Railroad のlとr_のつながりが難しい。

http://voon.jp/a/cast/?id=t2c3nkx79malvmsv#player

33日目

本日のレッスン完了デス。

オハイオ州より

ワイフ側の親戚に会うのにオハイオ州のデイトンというとこにいます。喉から豪快な声で話すと初対面でも打ち解けられます!

Day33

Lesson 33完了。

私の一番好きなレッスンで、”英語はとってものろまな言葉です”と外人声で話しているのを何度も聴いて、その後にTEDを見ています。

英語の音の塊がクリアに聴こえる感じがとても気に入っています。
音が聴こえだしてから、意味も分かりたいという欲求が湧いてきました。

DAY33

いままでシラブルを学んだことがないのですごく新鮮です!!スウィングとフォロースルー、なんとなくイメージできました!

Day 33

シラブルをつなぐ子音をスムーズにしたいです。「英語喉」p21の図が参考になりました。

サッッチモ

3ビートを体感するには、ゆっくり目に発音してみるのがいいように思います。母音の部分を唄うように出したいですが、なかなかうまくいきません><

Motorさん、僕もサッチモ好きです。もう聞くことのできないレコードなど所有してます・・・。確かに、どんな歌を唄っても彼の人柄が伝わってくる声ですね。声帯が緩みまくってる感じがします。

サッチモがディズニーを唄ったアルバムが好きです^^

Day33

無理やりDay33までたどり着いた…感じです(汗)

3ビートは、喉専用の発音記号を見ながら読むと分かった気になります。しかし、この特別な発音記号がないと…これまでに積み重ねてきた喉発音なんてそっちのけでしゃべる自分がいます。意識できているのは、「日本語よりも深いところで声をだす」だけです(>_<)

巻末の発音練習表を利用しながら地道にやるしかないですね!

33日目

本だけでは解り難かったフォロースルーの意味が、動画を見て、理解が深まりました。

カズ先生の言う、「感情のヒダ」迄は理解出来ませんが、Motorさんの意見は、何となく理解出来る気がします。

Day 33

おはようございます。本日も無事終了。

今日のレッスンとは関係ないのですが、昨日思ったことを
書いてみます。

以前から、Satchmoを好きでよく聞いていましたが
いままで、「しゃがれ声」と「豊かな音色」が両立することを
不思議におもっていました。

これはひょっとして、と思い、動画をチェックしてみました。

やっぱり、喉かも。しかもこれは「究極の喉発音」?

さらに、喉の音に耳を傾けるとといままで、聴いていなかった音
がたくさん聞こえてくることに気づきました。
ルート音と思しき音が。ゥゥゥゥ~とか。思わず笑ってしまうくらいに。

http://www.youtube.com/watch?v=E2VCwBzGdPM&list=PL7659A210E9D0AC7C

day33

完了しました。
今まで英語を学んできてシラブルという概念を気にかけたこともなかったので学んでいて何か新鮮な感じがします。
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
「英語喉プロジェクト」
Twitter: NODO_PRO

★動画メニュー★
①「英語喉50のメソッド」
②「機関銃英語」


おもしろ動画BEST 3
①「喉やん・くっちゃん」
②「驚異のなおくん」
③「喉だと勝手につながる」


◆ホントに日本人?
「長崎の雨さん」

最新記事
検索フォーム