FC2ブログ

Lesson 28

Lesson 28
「ブルブル凧が発音の決め手」

「英語喉50のメソッド」127ページ

うえかわコーチの動画です。




スポンサーサイト



comment

Secret

genre

日本でもよく使われるジャンルという言葉は、フランス語なんですが、実は英語でも結構耳にします。が、英語喉がわからない人だと笑えるほど発音できません。まず最初がZhだし、母音がAだし、Nの後に続けてRだし。
DAY28が終わったら発音できるようになりますのでお楽しみに練習しましょう。

Day28

ZHは、実際に喋るときごまかしてZIみたいに言ってる気がします。正確に発音しよう。
オンラインレッスンで、単語の発音をきちんとしてないと指摘されました。早く喋ろうとして適当になっていたと思うので、1シラブルごとにしっかり発音しなくては!

28日目

正しい発音にするには、これまで間違った発音で使っていた回数分かそれより多く正しく発音し直すくらいの覚悟がないと、無意識化できないのかも・・・と考え、どよ~んとしています。

とりあえず、自分にとってやりやすい発音は無意識状態でもできるように仕上げて、徐々に苦手発音を減らしていきたいです。

28日目

zhは、そこそこ出来ていると思います。HIdeさん紹介の動画、見てない人は、どうぞ。http://youtu.be/ej7T1dd2E0A

こんな練習をすればする程、タイムアタックが遅くなると思います。彼自身の発音は、凄いですけどね。

Lesson 28

Done

http://voon.jp/a/cast/?id=1wuuucfd2d953pyl#player


「喉を意識すると音読が遅くなる」という点について,私の考察。未熟者ゆえ正否は分かりません。

速く読もうとすると,音と音の切り替えを滑らかかつ俊敏に行わなければいけません。それをするには,舌などの口の中の動きを滑らかかつ俊敏に動かす必要があります。

英語喉習得者はリラックスした状態でそれができますが,発展途上の我々はリラックスした状態でそれができません。

運動と同じで練習して力まずにスムーズな動きができるようになれば,流れるようなしかも切れのある発音ができるようになるのではないかと思います。

なんだかんだ言っても,個々の音を発音し分けるために口の中は多少なりとも動いています。元々リラックスできているネイティブは後は舌などの動きを足せば良いので舌の動きに殊更集中するのですが,リラックスした喉発音が出来ていない我々は舌の動きより,まずリラックスして喉発音が先なのではないかと思います。

お誘い

Ringoさん:

お久しぶりです。
スゴイ!遂に追いつきましたね。

>家で「英語 喉の 時間です」
>「英語 喉 また明日」と
>歌って変に思われています。

うーん・・・そこまでヘンになってしまったら
次回の「英語喉クリニック」に参加するしか
ないと思います(笑)お待ちしてます。

今日も終了

習慣化しています。家で「英語 喉の 時間です」「英語 喉 また明日」と歌って変に思われています。

タイムアタック動画見つかりました

makoさん

タイムアッタク動画の紹介ありがとうございます。見つかりました。

音読練習の参考にさせていただきます。

TEDで

VOZEさん 音読アドバイスありがとうございます。

自分の声の普通がどこだったのか今はもう分からなくなってしまっていますが、このまま継続していきます。

TEDで自分と同じような低い声の男性を見つけたので、これを聴き込んでみます。

すみません

先ほどのタイムアッタック、リンクが上手くいきません。

機関銃英語タイムアッタックでYouTube検索してください

AEH

AYAさんの番組前で緊張してます・・・・

TOEIC700点なりの力が出せればいいのですが、心配です><

クールなVOZEさん、尊敬してますっ!

タイムアッタック

音読が遅くなる、ということに関してこういう動画があります。
ルート音をつなげることを意識するといいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=gXCxB3YPeuo

Day 28

肺の奥から息が出てくる感じを持っていたいです。[ズ]が[ZH]になると音が柔らかくなる気がします。

28日目

リラ〜〜ックスと空ぶかしでなんとなく?なんとか?出来たつもり。

無意識に

Kroroさん:

おつかれさまです。

「喉を意識すると音読が遅くなる」という点について。

現時点では「喉を利ラックさせる」ということが
意識的に行われていることが原因のような気がします。

練習をすることで「意識しなくても」
喉がリラックスできるようになると思います。

したがって、あまり気にしないで
今のまま練習を続けることが
いいのではないかと思います。

あとは
「ネイティブの英語」を
たくさん聞くことではないでしょうか?

ネイティブの「喉発音」のイメージを
脳にインプットすることも効果的でしょう。

Day 28

Lesson 28完了。 巻末表1,2X2回

Motorさんからの質問で英語喉の発音で読むと音読が遅くなってしまうという悩みがありましたが、私も同じ事を経験しています。

お風呂で長文音読をしていますが、速く読むことができません。
英語喉の響かせることを気にしていると速く読めないです。外人声で日本語を話している時も遅くなります。ちゃんとした日本語を話そうとするとビリビリが消えてしまいます。

で、今のところ速く音読することと英語喉で音読することを分けて練習しています。うえかわ先生のBento Boxの高速音読の動画から英語喉でもいずれはあのように高速音読ができるのだろうと楽観的に考えています。

練習を進めていって何か見つかると思って期待して練習を続けます。

Day 28

おはようございます。本日も無事終了。明日もがんばります。

がんばって!

1週間ほどオハイオ州にいます。まだついてませんが、今、ウェストバージニア州です。

English My Way 1 - Monday( 小林克也 100万人の英語 )

英語喉の旅を読んでいて小林克也さんが出てきたのでUPします。従来の間違った発音を見事に再現してくれています。でも今もこの時も英語喉を知らない人はこんな練習してるんだろうな。英語喉が広めたい。そのためにも自分がまずは英語喉を身につけないと。

28日目

visionの発音とか完全に間違ってました。英語喉やって和製英語につられて間違った発音をしていた単語をが直されていく。それだけでもやって良かったと思います。いつも否定的な意見になりがちですが、それは英語喉をマスターしたいがため曖昧な理解のまま進みたくないからです。今日のZHはブルブル凧感じやすいです。

28日目

Zhは、初めて見た時、「うん!?ズハ?どの音の事やろ??」と思いましたが、音声で確認してそれなりに発音出来た気がしました。ただ、細かい聞き分けはおそらく無理です。

VOSEさん&gomaさん

「英語喉の旅」は、あまりの完成度の高さに、英語喉の副読本として売り出しても良いんじゃないかと思う程興味深く、一気に読破しました。(キンドル化される様ですが)私は紹介して頂いたのを読んで感動しただけです。こちらこそ感謝しています。

読んだ人は、英語喉信者になってしまうかも。(笑)

ブルブル凧の感覚、今日なんとなくわかってきました!単語ではたまにできてる気がしますが、文章を言う時はまだまだできてない気がします。
あ、喉の旅いま順番に読んでます!VOZEさん教えていただきありがとうございます!
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
「英語喉プロジェクト」
Twitter: NODO_PRO

★動画メニュー★
①「英語喉50のメソッド」
②「機関銃英語」


おもしろ動画BEST 3
①「喉やん・くっちゃん」
②「驚異のなおくん」
③「喉だと勝手につながる」


◆ホントに日本人?
「長崎の雨さん」

最新記事
検索フォーム