スポンサーサイト


Lesson 29

Lesson 29 「日本語にもあります」
「英語喉50のメソッド」 131ページ


【英語喉ダイジェスト】
今度は「子音」を練習します。
このレッスンでは、[ds] にチャレンジ。




さらに、「cars/cards」のレッスン動画です。

スポンサーサイト

comment

Secret

フォトコンフリークさん、NHK Worldは無料アプリもあり、見やすいですからね(^_^)v 英会話って、日本人として、日本を紹介できるスキルも大切だと思います_φ(・_・

芸能人は生でみると凄いオーラ放ってます! でも意外と背は高くはなかったですf^_^;

cars と cards

前回のコメントから進歩していませんが、cars と cardsは、今だに出来ているとは思えません。まぁ、全てのレッスンを完璧にしようと色気は、出さずにおきます。

Sushi11さん

色気出すと、面白いぐらいにチョッピーになりますよね。(笑)多分、改まる気持ちが緊張を産むからだと思われます。中学の娘達に、ええカッコして発音を教える時、いつも失敗しています。(笑)

焼津アイターンパパさん

確かに物凄い、喉声ですね。ところで、彼、ジョン カビラかと思いました。(笑)しかし、この番組面白そうですね!!時間をみつけて見てみます。

色気

Spring が1シラブルであるというのを知っているのは茨城でもそういないんじゃないかと思います。その優越感で上手くやってやろうとすると色気、緊張を生み発音位置が上がってしまうことがあります。心の乱れは喉の乱れです。

個人的に名前があつしなんですが、at sushi と離して発音する外国人がいて不思議だった という謎が解けました。

レッスン29

普段は車の中でレッスンしており、なかなかコメントが書けませんでしたが、今日は久しぶりに家でレッスンできました。

単語になると、未だに、Iとi_の区別がうまくできません。

練習不足かな~。

29日目

carsとcards、出来てませんね。でも、はかのがそこそこ出来ているのでよしとします。

hyberbearさん

レスありがとうございます。

納得しました。
喉に叩き込みます。

INK

INKとINGはIのようですね。イーではなくて単に日本語の短いイです。i_だと少しエっぽい発音なので。

29日目

134ページの練習3の drink なんですが、これは I とありますが、 i (下線つき)の方がしっくりくるような気がするんですが。

今日の cards を喉で発音、全然できませんでした。
ゲップエリアで r を出して、それから舌を d のところに当てながら1拍のためをゲップエリアで置いて、z を 風キャッチで発音するならできます。

最近はまってること。
上川さんの動画を見ながら、英語を話していらっしゃるときに顔を見ながら、シャドーイングしています。
なかなかいいです。(不良顔の練習にも・・・)

Lesson 29

完了。
cards は難しいですね。

http://voon.jp/a/cast/?id=k44uizg8bzwz1f1b#player

わからない

cardsのrdを喉でつなげるのが全然わかりません。汗

29日目

慌てて打ったらcards綴り間違えましたー。

29日目

本日も完了。ペンギン太郎さんも言われる通り自立までには先が遠く。お手本について言えばなんとなく言えて、carsとcardsの違いも、こっちがcarsでこっちがcasdsね、と比べて言ってもらえればわかるけど、さらっと話されたらきっと文脈からしか判断出来ないと思う。どの単語がどの発音、、どうやって自由に正しく使えるようになって行くのだろう。

難しい

週末に要練習。

久しぶりの登場

フォトコン・フリークさん、Kazmaさん、HIdeさん、動画の紹介ありがとうございます。

>喉でしか発音出来ない単語とか出て来るとなんだか嬉しくなってきます。

自分もまったく同感です~

久しぶりに「くっちゃん」と「のどやん」が登場していますので、こちらの動画も紹介しておきます。

「くっちゃん」のあとに「のどやん」の発音を聞くと、さすが、と唸ってしまいます。のどやん、うますぎ(当たり前か・・)

http://youtu.be/e4xTAJ97Jd8

(題名はL26となっていますが、中身はL29でした・・)

No title

HIdeさん

>こういう喉でしか発音出来ない単語とか出て来るとなんだか嬉しくなってきます。

本当に嬉しくなりますよね!

Day 29

動画の終わりの方で言われている『首の中で言う』を意識しておきたいです。

Day29

空ぶかしすると、やりやすいですね。
ここまでくると、以前やったことが記憶のかなたにいってしまって前のレッスンページを確認したりと、行ったりきたりになっています(>_<)単語をみて、この発音!と体が反応するには相当長い道のりになりそうです。

No title

kazmaさんの動画を見たあとに横に出てくる関連動画?にも目を通してみました。
その中でも個人的に面白かったものを挙げときます。

①口発音の未練を捨ててしまおう
https://www.youtube.com/watch?v=VkofhmOCVzY

②英語耳VS英語喉【英語発音】
https://www.youtube.com/watch?v=pTLdrxm2oCA

③普通の英語とおおげさな英語
https://www.youtube.com/watch?v=TsJ4qFuccVQ

あの微妙な間はdだったのか。

Kazmaさん、補足動画大変参考になりました。確かに昨日聞いてて思ったのはCARDSはカー ズて聞こえたんです。なんか一瞬だけ間みたいなものがあるな〜とは思ってたんですが、自信が無かったもんで書き込みませんでした。動画を見て分かりましたr→d→sを繋ぐときのdの音が僕は聞き取れてなかったんですね。こういう喉でしか発音出来ない単語とか出て来るとなんだか嬉しくなってきます。

carsとcards

コーチの解説動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=mktlk-P2TcU

Day 29

グループ子音はシラブルを増やしたり、母音を加えたりしないように気を付けたいと思います。

フォトコン・フリークさん、VOZEさんありがとうございます。話が英語喉に行くとは予想外でした・・・。緊張して録音しておくのをすっかり忘れてました。多分(KAZさんによく指摘されますが)典型的アジアのおっさん喋りになってたのでは・・・

Day29

Lesson29完了。

carsとcardsは聴き分けできないし、言い分けもできませんでした。

明日は半分か・・・よくぞここまで来ました。

Day 29

おはようございます。本日も無事終了。

フォトコン・フリークさん 「う~お」いいですね。
いろんな動画を見つけてこられるのが、すごいです。

動画の中の説明で「あごが下がる」という表現も
私には参考になりました。
これはKaz先生の言う「顔全体をだら~んと」とか「くちが半開き」とか
「不良少年みたいに」などと繋がるように、思いました。

ありがとうございます。

29日目

私も、carsとcardsは、聞き分け不能です。でも、それ以外の練習3の単語の発声はまずまず出来たと思います。

「喉を開く」ボイストレーニングの物凄く解り易い動画を見つけました。この動画の「う~お」と言う発声練習をした後練習3をやると、かなり良い感じになると思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=_n0xWuprvD4

makoさん

あの場で、あれだけ話せたら、英語学習者としては上級じゃないでしょうか、凄いと思いました。

HIdeさん

小林克也の動画見ました。もはや発声練習と言うより、筋トレですね。(笑)あの口発音的練習であそこまでネイティブ発音に近付くには、物凄く努力されたんだと思います。でも、子音を強調するあまり、本来存在しない母音がたされている単語がありましたね。口発音の限界なんだと思いました。それにしても上手いですけどね。

29日目

ん?carsとcardsの違いがよく分かりません。
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
「英語喉プロジェクト」
Twitter: NODO_PRO

★動画メニュー★
①「英語喉50のメソッド」
②「機関銃英語」


おもしろ動画BEST 3
①「喉やん・くっちゃん」
②「驚異のなおくん」
③「喉だと勝手につながる」


◆ホントに日本人?
「長崎の雨さん」

最新記事
検索フォーム
