FC2ブログ

Lesson 26

Lesson 26
「よけいな音を足さずに発音する(2)」

「英語喉50のメソッド」118ページ

うえかわコーチの動画です。


スポンサーサイト



comment

Secret

丸一日

Shが納得いかずに一日過ぎる。それは日本語のしはShじゃないという思い込みがあったからで、それは日本語のふはFじゃないという思い込みと根は同じ。それは喉が占める決定的な比重を理解していないからなのかと思案を続けていた。
ところが今日のうえかわコーチの動画を5回繰り返したあたりから腑に落ちて来た。
持続するChhhhhと持続するShhhhhが繋がった。そしてZoom ZoomのZの独特のブルブル感が突然感じられるようになった。
この感覚が一時的なものでないことを望む。

26日目

英語喉で練習を始めてから、なんのために舌を動かすのかが理解できてきたと思います。

あくまでもメインは風で舌は凧。
風キャッチの説明、すごく好きです。

Day26

確かにCHの後の母音が口発音になりやすいですね。気を付けよう。

26日目

chも比較的出来ている気がしました。ただ、chiken や childrenの2つめのi_の音も丁寧に喉発音出来るようになりたいものです。

う~ん、遅れてる!

やっとここまでたどり着きました。ようやく風キャッチの感じがつかめたような…。もうダメかと思いましたが、何とか食らいついています。
私のような皆さん(って他にいないかも…)頑張りましょう(^-^)/

Day26

動画を見るまで、CHに力が入っている自分に気がつきませんでした。

Lesson 26

完了。

またでた。CHの後にY(笑)。自分ではよくわかりません。

26日目

shとchは音の出し方が分からないです。。。

26日目

一日一章の取り組みが習慣となり、やらないと妙に違和感を感じます。

摩訶不思議

さっきテレビをつけたら
NHK「おとなの基礎英語」をやってました。

この番組を見るたびにど~しても
「坂下千里子さん」の発声法に
注目してしまいます。

「まさに、口発音そのものだ・・・」

すごく話しにくそうなのに、
ホストの松本茂先生は、
どうして直してあげないのでしょうか?

もしかして、
「日本人っぽさ」を演出するために
意図的にやっているのだろうか・・・?

もしあそこに
うえかわコーチがいらっしゃったら?
1分もガマンできないでしょうね(笑)

※おことわり
坂下さんを中傷する意図ではありません。

26日目

私もけにーさん同様「なんぼでも伸ばせるから、いけてるな。(ちゃん出来ている)」と思って納得しました。上手くはないと思いますが・・・

VOSEさん

24日の日にコメントいただいてるのに今までスルーしてすみません。レスしたと勘違いしていました。

頭頂部の毛根が弱り気味の私には、「ハゲ同」に激しく反応してしまいましたが、真意を知り嬉しかったです。(笑)

makoさん

確かに聴き取れませんね。でも、スピーカーのせいもあるんじゃないかな、と思いました。庇い過ぎかな。(笑)

Day26

Lesson26完了。

今日は欲張って巻末の表もCD音声の後に続いてリピートX2回。

海外のラジオも聴いてみました。

ありがとうございます

VOZEさん、うれしいコメントありがとうございます。う~ん、とっても勇気がいりますが、背中を押していただきましたので、次は立候補させていただきたいと思います。

やっと並びました

やっと並びました。CD省略しているところもありますので、明日からは明日のレッスン及び今までの復習の組合せで屋って生きたいと思います。

楽器を練習するよな感じです。

kairi2013 さんと同じような感じを私も感じています。楽器を練習して、いい音が出せると、楽しくなって、また練習する。英語喉ってそういう感じですよね。

おっしゃる通りですね

Motorさん:

昨夜は掲示板にコメントいただき
ありがとうございました。

>英語喉に出会ってから、
>英語学習は苦行ではなく、
>本来もっと楽しむべきものだと気づいてきた気がします。
>英語喉は、単にメソッドだけでなく、
>英語に対する考え方・姿勢も教えてくれていると思います。

ありがとうございます。
こうして今まで知らなかった方と交流できて
「喉プロ」をやって本当によかったと思っています。

ぜひ次回のスカイプ座談会は
Motorさんにご参加いただきたいです。

Day26

久々のコメントです。
順調にレッスンについてきています。

最近音読するのが楽しくなってきました。
自分の発音がネイティブの発音とのずれが少なくなってきて、何かが違うと思っていた以前と、格段の差です。

逆に、日本語も喉発音になっているようで、子どもから何?って聞き返されることがあります(汗)
そして、今日何気に息を吸いながら話したら、できるようになっていて驚きました。

Day 26

動画中の『([CH]は、)なんぼでも伸ばすことができま〜す』が確認ポイントの一つと思います。力_入っとると伸ばすのキツイです。今日も深呼吸と空ぶかしが頼りです。

JAL客室乗務員のの口発音(カタカナ英語)

イングリッシュブートキャンプの由美さんのブログより

ネイティヴの方が聴き取れない!とアップしたものだそうです。確かにわかりません・・・・

http://englishbootcamp.jp/blog/?p=1505

Day 26

おはようございます。本日も無事終了。昨夜は本当にたのしかったです。関係者・出演者の皆様ありがとうございました。
エンディング曲の秘密が明らかにされ・・・。とてもうけました。
英語喉に出会ってから、英語学習は苦行ではなく、本来もっと楽しむべきものだと気づいてきた気がします。
英語喉は、単にメソッドだけでなく、英語に対する考え方・姿勢も教えてくれていると思います。
これからも楽しみながら勉強したいと思います。
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
「英語喉プロジェクト」
Twitter: NODO_PRO

★動画メニュー★
①「英語喉50のメソッド」
②「機関銃英語」


おもしろ動画BEST 3
①「喉やん・くっちゃん」
②「驚異のなおくん」
③「喉だと勝手につながる」


◆ホントに日本人?
「長崎の雨さん」

最新記事
検索フォーム